子育て絵日記 『くるくるDAYS』

   1歳児マメ子の子育て絵日記。ベビーサイン育児のエピソードも♪

2017-10

スポンサーサイト


いざ進め~!(そして昨日の続きレス♪)

おかげさまで、マメ子の熱も下がり
今日は戸外を一日中走り回ってます。
タフーー!

マメ子、大人が履いている
室内スリッパがうらやましい様子。

誰もいないところで
こっそりこんな事してました。

いざ進め~~!




プププ…!www
無理っすよそりゃ!


子ども用のスリッパって
サイズが14センチ~なのよねえ・・・。
マメ子サイズないなあ~。

【続きを読む】にて
昨日の日記にいただきましたコメントのレスと
プラスαな想いをご覧いただけます。

そ・の・ま・え・に♪

クリック応援お願いしまーっす!!

:*:・。,☆゚'・:*:・。, ☆,。・:*:・。,☆゚'・:*:・。, ☆,。・:*::*:・。, ☆,。・:*:

ranking-please.gif




 (クリック後の画面のENTERを押して下さい♪)

(こちらもポチお願い!)


ご訪問ありがとうございます!
皆さまのクリックが更新の励みになります!
ぜひご協力お願い致します!!


右覧にも参加中のランキングを紹介しています。
お時間のある方はぜひクリックお願いします♪


:*:・。,☆゚'・:*:・。, ☆,。・:*:・。,☆゚'・:*:・。, ☆,。・:*::*:・。, ☆,。・:*:


では、続きをご覧になりたい方は
右下にあります【続きを読む】をクリックどぞー♪

:*:・。,☆゚'・:*:・。, ☆,。・:*:・。,☆゚'・:*:・。, ☆,。・:*::*:・。, ☆,。・:*: 皆さんのコメントを読ませていただき
なんだか涙がでました…。

皆さんの子どもに対する愛情、
そして子育てに対してまっすぐ向き合っていられる姿、
みんな同じように子育てであれこれ悩みながら
それでも子どもにとってベストを尽くしたいと願い
実行してみようと決意される勇気…。

保育士YUKKYとして
『パパやママが育児を頑張っておられる事』に心から感動し
母親YUKKYとして
『みんな悩みながらも子育てを楽しんでいるんだ!』と励まされました。

テレビに対する見解は色々あります。

まったくみせない育児、時間を決めてみせる育児…
ご家庭によってさまざまな形態があってよいと思います。

ただ、ひとつお願いしたいのは

【いい親になろうとして、無理をしないこと】です。

どんな素晴らしい育児方法も、
実践した親自身が多大なストレスを抱えてしまうようでは
けっして【良い育児法】とは言えません。


だって、子どもが健やかに育つ
一番の栄養源は【パパとママの笑顔】ですもの♪


たくさんの育児情報がある世の中であるからこそ
それらにブンブンと振り回されるのではなく
自分の育児に似合う【取捨選択】ができる力を
私たちは養っていく必要があります。

私も色々な育児法を今まで勉強してきました。
その中でも、私の提唱する絵本育児とベビーサイン育児は
親にも子にもたくさんのメリットがあります。

絵本育児やベビーサイン育児を実践するにあたり
躊躇される点はなんでしょう。

【毎日忙しくて、絵本を読む時間が持てない。】
【いちいちサインを見せて関わっている暇がない。】

それは【時間】の問題じゃなく
大人の【心のゆとりのなさ】が問題な気がします。

子どもと関わる時間や暇は【生活の余った時間】ではなく
生活の中から【つくり出す時間】であって欲しい。

何かに急かされて生きてきた私たち。
子育てを通してもう一度ゆっくりと時間をみつめてみませんか

子どもとの関わりの中にはたくさんの【たからもの】があります。
それは私たちがこの世を去るとき
親の、そして子どもたちの心に残る
かけがえのない財産になります。

もうすぐ母の日
親になった今だからこそ
母に伝えられる感謝の思いもあります。
皆さんの心に、そしてご両親の心にまたひとつ
【たからもの】がふえる日になるといいですね
親孝行しましょ♪


今日も世界中のこどもたち
世界中のパパさん・ママさんに
あたたかな笑顔のひとときがありますように



まだまだ新米ママの私。
えらそうなこと言ってますが
今日もパパちゃんとマメ子に
『お母さーーん
と失態をツッコまれつつ…。
笑顔で子育て自分育て頑張りまあ~~す



長文読んでいただきまして
ありがとうございました

たまにはこんなYUKKYもいかが~?えへwww萌え
スポンサーサイト

 | HOME | 

FC2Ad

