子育て絵日記 『くるくるDAYS』

   1歳児マメ子の子育て絵日記。ベビーサイン育児のエピソードも♪

2017-08

スポンサーサイト


あわれマメ子や・・・

赤ちゃんの登竜門といわれる 『突発性発疹』。
ものすごい高熱が続いたあと
身体中に赤いブツブツが出てきます。
ほとんどの赤ちゃんが乳幼児期に経験するらしいです。

うちのマメ子さんも
生後6ヵ月頃にばっちり洗礼をうけました。



あわれマメ子や・・・1・2

あわれマメ子や・・・3・4


 
そりや…1週間あたま洗ってないからね(-_-;) 

パパちゃんにとって、ブツブツよりも髪のほうが問題なのでした…。

※ ちなみに…マメ子のブツブツは高熱が下がってから
  2~3日すぎて消えました。(跡も残りませんでした☆)
  突発になったときは水分をたくさんとらせて下さいね。
  38度以上の熱が続くようなら、すぐ病院へ!
  冷えピタと、わき冷えピタをしっかりして熱を下げましょう。
  高熱から脳みそを守るのが大切ですよー。


:*:・。,☆゚'・:*:・。, ☆,。・:*:・。,☆゚'・:*:・。, ☆,。・:*::*:・。, ☆,。・:*:


ranking-please.gif





 (クリック後の画面のENTERを押して下さい♪)
現在ランク1位!皆さまのおかげですありがとう~


皆さまのクリックが更新の励みになります!
ぜひご協力お願い致します!!


右覧にも参加中のランキングを紹介しています。
お時間のある方はぜひクリックお願いします♪



:*:・。,☆゚'・:*:・。, ☆,。・:*:・。,☆゚'・:*:・。, ☆,。・:*::*:・。, ☆,。・:*:






スポンサーサイト

コメント

こんにちは~

こんにちは~♪
うちも突発性発疹、10ヶ月でなりました!

39℃~41℃が三日三晩続き、さがった2日後に発疹が。
娘は比較的元気でした^^
ただ、熱がさがり元気そうだったらお風呂いれてました。
一週間お風呂は禁止だったんだ・・・!!!ヽ(;´Д`)ノ

いつも楽しく拝見してます。無理せず早く寝るようにね。

おお! 突発ですか。
なつかしい(^^;
お風呂1週間禁止とは、なかなか慎重なお医者様ですね。
うち、2匹とも、熱下がったらお風呂入れていいよと言われましたよ。

さっそく遊びにきました。

こんにちは~、不埒なプラチナのオッサムです(・Θ・)ノシ

お子様が無事ご回復されたようでよかったよかった。
そうか、赤ちゃんはみんなかかる病気なのですね。
まだ見ぬ我が子の時に備えて覚えておこう・・・
独身ですが・・・(涙

追伸。
リンクありがとうございました^^
さっそく飛んできてみたら可愛らしい素敵なブログで。
ウチのアンテナにも入れときますね!
ちょこちょこ見に来ます。
以後ヨロシクどうぞ。ではでは(・Θ・)ノシ

突発・・・うちは8ヶ月のときでした。

40度以上の熱が出てるのに突発のときってご機嫌&元気なんですよね。子供の力ってスゴイなぁと思いました。

ちなみに僕は熱に弱いので38度越えるとうどん一本食べれなくなります。

お返事

●ヒロさん●
あーぼちゃんも洗礼を受けましたか!
うちの掛かりつけの病院は
慎重派な先生なので1週間と言われましたが
元気ならお風呂って大丈夫だと思いますよ~~♪

●としくん●
お越しいただいてありがとう~☆
いつも遅くまでPCしている不良主婦です(笑)
としくんのように若くないので
基礎体力づくりに勤しむ日々です(-_-;)

●いき♂さん●
そうなんですよ~☆
お医者様はかなりの慎重派なんです。
ちなみにこのお医者様、
堺まちゃあきに似ていて
会うたびに心の中でまちゃあき~と思ってしまいます(笑)

●オッサムさん●
お越しいただきましてありがとうございます!
オッサムさんのブログのファンです、私☆
リンクの件ありがとうございます!
またまだ見ぬベビーちゃんの為の
子育て講座代わりに遊びにいらして下さいね!!

●かんなパパさん●
そうそう!突発って高熱のわりに
食欲があったり、オモチャで遊んだりするんですよね~!
38度を越えると
大人の体ではキツイものがありますよね~(-_-;)
私の場合、高熱だと世界がキラキラと見えてきます(危)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

