子育て絵日記 『くるくるDAYS』

   1歳児マメ子の子育て絵日記。ベビーサイン育児のエピソードも♪

2017-10



レーシックその後

さて、先日の続き。(※3/20 レーシックで大変身?!参照)

手術に向けて事前検査を受け、
数日後に本番を迎えたパパちゃん。

大阪(梅田)に不慣れな事と
『術後は目がまぶしくなるので歩きにくい』という体験談から
付き添い人としてマメ子と私も一緒に行くことに…。

事前の検査や順番待ち(常時40~60人ほど待合室にいるらしい)で
1時間ほどかかり、その後いよいよ本番!

手術は入退室や準備を入れれば10分ほど。
レーザーの照射時間はわずか5秒だそう。
点眼麻酔なので全然痛くないそうな。

術後はまぶしくて目が見えない状態なので、目を休ませる為に
1時間ほど休憩室で安静にしているらしい。

パパちゃんが手術を受けている間(3~4時間)
マメ子と一緒にキッズプラザ大阪へと二人で遊びに行き
これでもか!これでもか~~!と
気が狂ったようにマメ子と一緒に遊びほうける(笑)

手術が終わったとの連絡をパパちゃんからうけて
神奈川クリニックへお迎えに。

待合室で、すすり泣くパパちゃんの姿が…!

な、なんで泣いてるんや…と引き気味で近づくと
どうやら点眼麻酔が効きすぎて
鼻の感覚が一時的に失われてしまったもよう。
鼻水を抑制することができないようで
鼻水ずるずる…そして目はまぶしさで薄目…。

術後は防護サングラスの着用が義務づけられていて
まあお洒落な感じのサングラスなので問題はないんだが
パパちゃんの状態を見ると

花粉症で苦しむ人…

という感じ(笑)この季節で本当によかったね~と思いつつ帰宅。

術後のまぶしさも深夜には薄れたようで

『見える!良く見える!!嘘みたい!!』 

と喜んで叫んでました。

さて、そんなパパちゃん。感想はいかがかな…?

レーシックその後1・2
レーシックその後3・4



もういっぺん

  レーザー当て直してこーい!!(#`皿´)



びっくりするほど(見なくてよいものまで)見えるらしいっすよ!
マジで!マジで!
パパちゃんも早速、色んな人に熱く語ってました。


ちなみに、防護サングラスをつけたパパちゃんの姿は…。

レーシックその後番外




ご興味のある方や、もっと詳細を知りたいかたは
お気軽にメールしてください(^^)
やる!やる!って人も紹介制度でお安くなるみたいなので
うちで宜しければ名前を提供します~。
※右のメールフォームからどうぞ♪

それにしても2・0の視力!!
カレンダーの小さな文字まで遠くから読み上げるパパちゃんの
嬉しそうな顔を皆さんにもお見せしたいくらいです(^_^;)

 :*:・。,☆゚'・:*:・。, ☆,。・:*:・。,☆゚'・:*:・。, ☆,。・:*::*:・。, ☆,。・:*:

ranking-please.gif




 (クリック後の画面のENTERを押して下さい♪)
↑2・0の視力のパパちゃんがアナタのクリックに喜びます↑

まだ駆け出しのブログです。
皆さまのクリックが更新の励みになります!
ぜひご協力お願い致します!!


右覧にも参加中のランキングを紹介しています。
お時間のある方はぜひクリックお願いします♪


:*:・。,☆゚'・:*:・。, ☆,。・:*:・。,☆゚'・:*:・。, ☆,。・:*::*:・。, ☆,。・:*:

 | HOME | 

FC2Ad

