子育て絵日記 『くるくるDAYS』

   1歳児マメ子の子育て絵日記。ベビーサイン育児のエピソードも♪

2017-10

スポンサーサイト


電気のサイン

電気のサイン1・2
電気のサイン3・4



ベビーサインをやっていたからこそ!のエピソード。
まさか、こんな幼い子どもが

『本を読んでるんだけれど~暗いから電気つけてくれない?』

なーんてことを訴えるだなんて、思ってもみなかった!!

子どものココロの中を
ちょっとのぞく事ができたみたいで、なんだか感動~。

:*:・。,☆゚'・:*:・。, ☆,。・:*:・。,☆゚'・:*:・。, ☆,。・:*::*:・。, ☆,。・:*:

ranking-please.gif




 (クリック後の画面のENTERを押して下さい♪)

いつもクリックありがとうございます。
皆さまのクリックが更新の励みになります!
ぜひご協力お願い致します!!


右覧にも参加中のランキングを紹介しています。
お時間のある方はぜひクリックお願いします♪



:*:・。,☆゚'・:*:・。, ☆,。・:*:・。,☆゚'・:*:・。, ☆,。・:*::*:・。, ☆,。・:*:

スポンサーサイト

テーマ:++ベビーサイン++ - ジャンル:育児

コメント

そうかそうか~v-238
訴えることはたくさんあるよね~v-218

細かいサインは親しか気付いてあげれませんから注意してないといけませんよね。逆にもう少ししたら言葉で訴えてくるので今だけのベビーサインですね。

初めまして~!

うちの子も1歳3ヶ月!!絵が可愛くておもしろいです~v-10応援ぽちぽちぽち・・・・・

えぇ~!マメ子ちゃんそんなことまでするんや!
かしこいねぇ☆

サインで意思疎通できるんだね!
暗いと目が悪くなるもんね^^;
ムスメはもう遅いかもだけど、息子のために私も習ってみようかな!?

ベビーサインますます気になります。
マメ子ちゃんに会いたい~~

ベビーサインかぁ(^_^)
うちは教えてないので「ちょうだい」ぐらいかな(笑)
でも、電気をつけて?っていう要求はすごいですよね(^_^;)
マメ子ちゃんもう色々わかってるんですね。

デンキのサインもあるんですねぇ・・・!!
暗いから絵本読みにくいんですねv-8
ベビーサイン便利大活躍ですね!

応援ポチッ(^_^)

相変わらずマメ子ちゃんすごいなぁ~
感動しますよ~!!
ほんと、あんな小さな子でも「暗いから電気つけて!!」って要求するし、そうゆうことも理解できてるんですよね~。
ベビーサインがなかったらどうなるんだろ?泣いたりグズたり、はたまた本を読もうともしないのかなぁ?
恐るべしベビーサイン!!

お返事>

●NOBUKOさん●
子どもって喋られないだけで
大人が思っているよりも
小さな頃から色々考えてるんだなあ~と
ほんとにビックリしてしまいます!

●かんなパパさん●
ベビーサインでの会話は
おしゃべりが出来始めると
自然に消えていっちゃうみたいです。
今はベビーサイン会話でお喋り娘の基礎をつくって
言葉が出始めたらソッコー
パパちゃんにツッコミができるような
娘にしようかな~と計画中www♪

●ぱぱだすさん●
ご訪問ありがとうございます!
同い年の娘を持つもの同士
子育てをエンジョイしていきまっしょ~♪
応援ぽちぽちありがとうです!

●岡田嫁さん●
アタマが賢いがどうかはわからないけれども(笑)
ぜひぜひ我が家に来て
ベビーサイン育児を体感してみて~♪
おもしろいよ~!

●さとこさん●
息子ちゃんにぜひぜひ♪
夏あたりにお教室を開講予定なの☆
一緒にサイン育児を楽しもう~!

●ひかさん●
ベビーサインに興味を持ってくださって
ありがとうございます~!嬉しいです♪
これからどんどん広がっていく育児方法だと思います。
協会のホームページもあるので覗いて見て下さいね♪

●m.まーくんさん●
ちょうだいも立派なベビーサインですよ~♪
あと『バイバイ』も(^^)♪
使う状況や意味合いを教えつつ
ジェスチャーして教えるのが
『お手ての言語』=ベビーサインです(*^_^*)
ぜひぜひまーくんさんもお子様に…♪

●たからのははさん●
色んなベビーサインがあるんです~!
私も習い始めたときに種類の多さを知って
『こんだけ覚えたら普通の会話できるやん!』って
ちょっと無理ちゃう~んとか思ってたんですが
マメ子の会話っぷりに、嘘じゃなかった!と
感心する日々です(*^_^*)

●ゆとママさん●
マメ子がすごいんじゃなくて
ベビーサインがすごいんです~(笑)(^_^;)♪
きっとどのお子さんもこんな風に
色んなことを考えながら大きくなってるんでしょうね☆
それを大人が知ってるか知らなかったかの違いで…。
今回のエピソードは
『そんなこと考えてるの?!』と
子どもの好奇心に驚かされました~(^^)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

