子育て絵日記 『くるくるDAYS』

   1歳児マメ子の子育て絵日記。ベビーサイン育児のエピソードも♪

2017-10

スポンサーサイト


初めてのベビーサイン

はじめてのサイン
はじめてのサイン3・4




私がベビーサインを知ったのは
あるテレビ番組の特集がきっかけでした。

『赤ちゃんと意思疎通が可能になる』
『母子間のストレスが軽減する』

という説明に『え~?ほんとに~ぃ?』と
最初は半信半疑(-_-;)

近所にベビーサイン教室が開講されるのを知り
マメ子(9ヶ月)を連れて教室に通うことに・・・。
『日常の語りかけにベビーサインをプラスする』
というわかりやすさ・手軽さは大きな魅力でした☆

わかりやすい『花』のサインから教えて2ヶ月後。
(花のサインは7ヶ月頃から教えていました)
庭先に咲く花を見て『花』のサインを示してくれた時
ものすごく感動したのを覚えています♪
(覚えの速度は個人差があります。焦らないで下さいね。)

娘とのベビーサイン会話ができるようになり
育児ストレスが本当に軽減され
ますます子育ての楽しさや喜びを知ることができました。

今後も色々なエピソードを紹介して
たくさんの方に『ベビーサイン育児』を
知っていただけたらいいな~♪と思っています(^^)v

ベビーサインについては以下のサイトで紹介されています

NPO法人日本ベビーサイン協会
NPO法人日本ベビーサイン協会


:*:・。,☆゚'・:*:・。, ☆,。・:*:・。,☆゚'・:*:・。, ☆,。・:*::*:・。, ☆,。・:*:

ranking-please.gif





 (クリック後の画面のENTERを押して下さい♪)

まだ駆け出しのブログです。
皆さまのクリックが更新の励みになります!
ぜひご協力お願い致します!!


右覧にも参加中のランキングを紹介しています。
お時間のある方はぜひクリックお願いします♪



:*:・。,☆゚'・:*:・。, ☆,。・:*:・。,☆゚'・:*:・。, ☆,。・:*::*:・。, ☆,。・:*:
スポンサーサイト

コメント

こんばんは!

とても楽しいブログですね。
全体的にすごくかわいくて気に入りました。
私はまだ開設したばかりで、まだまだですが1度除覗いていただけたらうれしいです。

かわいい♪

YUKKY~早速、見せて頂きました。私、YUKKYの絵が大好きです♪
これから毎日、見れると思うと('-'。)(。'-')。ワクワクです。
家事に育児に大変でしょうけど楽しみにしているので無理なく更新して下さいね。

>はなっちさん

お越しいただきありがとうございます♪
わーい♪わーい♪
はなっちさんのブログのURL教えていだたけますか?
喜んで飛んでいきます!!

>ち~さん

きゃ♪
なんて嬉しい事を言ってくれるんですか!ち~さん!
お礼にチュウします。むちゅー♪(迷惑行為)
無理なく更新していきますね!応援宜しくです~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして~8ヶ月になる男のママです。
ミクシィーからブログ拝見しました。
すごくかわいい漫画ですね。
私も毎日必死でベビーサイン教えてます。
しかし・・・。それらしきサインみあたらずです。
私も頑張って感動を味わいたいです。

>もろちゃんさん

はじめまして~!
ベビーサイン仲間ですね!
お越しいただけて嬉しいです~~♪感激!
うちのマメ子も8ヶ月の頃は
じーっと見ているだけでしたよ(^^)
ほんと、つい最近になってからサインをするようになったので。
焦らずお互いにサイン育児がんばりましょうね♪
これからも宜しくお願いします♪

はじめまして。 2歳半の息子と生まれたての娘の母です。 ベビーサイン、息子に私もしましたよ。「マンマ(食べる)」を確か最初に覚えたような気がします。 当時は感動しました。 そして未だに時々サインを使っている息子。 2歳半なのに! 本当は口で言ってほしいんだけど、サインを私が教えちゃったので文句は言えません...

>たねさん

お越しくださってありがとうございます☆
ベビーサイン育児の先輩ママさんですね!
2歳になってもサインで会話できるなんて
うらやましいですよ~~(^^)
言葉を話し出すとあれよあれよと
サインが消えてしまって、ママのほうが
寂しい思いをするって聞いたことがあります(*^_^*)
先輩ママさんにお越しいただけて心強いです♪
今後もアドバイスなどなど宜しくお願いしまーす☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

