子育て絵日記 『くるくるDAYS』

   1歳児マメ子の子育て絵日記。ベビーサイン育児のエピソードも♪

2017-05

スポンサーサイト


ダメなものはダメ!

目新しいものを見るとすぐに欲しがるマメ子。
とくに、危険な物ほど手に取りたがります。

ダメなものはダメ!
ダメなものはダメ!3



土下座されても…ダメっす!(-_-;)

最後はアタマを床に打ちつけて
自虐的に訴えてくるので困ります…。
危険物は目につかないところに保管するのがベターですね…。


※明日、日曜日は更新お休みします♪

:*:・。,☆゚'・:*:・。, ☆,。・:*:・。,☆゚'・:*:・。, ☆,。・:*::*:・。, ☆,。・:*:

ranking-please.gif




 (クリック後の画面のENTERを押して下さい♪)

まだ駆け出しのブログです。
皆さまのクリックが更新の励みになります!
ぜひご協力お願い致します!!

↑ランク1位ありがとうございます!マメ子も土下座でクリックお願い♪↑

右覧にも参加中のランキングを紹介しています。
お時間のある方はぜひクリックお願いします♪



:*:・。,☆゚'・:*:・。, ☆,。・:*:・。,☆゚'・:*:・。, ☆,。・:*::*:・。, ☆,。・:*:


スポンサーサイト

コメント

なんで危険な物に興味を持つんでしょうね・・・
土下座をマスターしてるマメ子ちゃんって(笑)
将来大物になりそうです(´▽`*)アハハ

土下座でお願いって!
危ないものじゃなかったら、思わず渡しちゃいそうですね。

ちょっと話は違いますが
はさみ、ウチは1歳半頃から使わせてました(^^)
もちろん母の監視の下で。

マメ子ちゃんは土下座ですかぁww

うちはいつでもどこでも仰向けごろんです。後ろにひっくり返るので後頭部ぶつけないか心配です。

まだハサミは興味示してません。

確かに・・・。さわっちゃダメなものばかりさわりたがりますよね。
置いてた私が悪いんだ!と毎回反省しています。

ほんとなぜに危険物ばかり触っちゃうんでしょうね~ToT
マメ子ちゃん必死のお願い!!(笑)
うちはまだ取り上げてもきょとんとしてるだけなんですが、そのうち自我が芽生えてくるんだろなぁ~。。

子供って、危険なものレーダーが付いているのかと思うくらい、すぐに見つけて触りますよね。
うちの2歳の娘は、私がキッチンで調理中に♪ピンポーン♪と小包が届いて取りにいってる間に、届くはずのない調理台のところにパイプ椅子を運んで包丁を手に取り、振り回して遊んでました。
その横には、嬉しそうな顔をした兄が…
流血騒ぎにならなくて良かったぁぁ…
本当に気をつけないとダメですね(**)

お返事>

●にゃーさん●
将来、良い意味で大物になるといいのですが…。
凶器をふりまわすような大変な大物になったら
困り者ですよね…(-_-;)気をつけよう~っと!

●ポン子さん●
すごい!1歳半でハサミデビュー☆
マメ子も色々経験させてあげたいな~と思いつつ
ついつい過保護になり気味なので
気をつけなくちゃな~と思ってます(^^)

●かんなパパさん●
かんなちゃんは仰向けゴロン!の抵抗ですか~。
マメ子は激しく泣きながら土下座するので
周囲からスパルタ母と思われてないか心配です~(-_-;)

●もろちゃんさん●
危険物のありかを子どもって
なぜだかよ~く知っていますよね…。
危険物の管理が難しい今日この頃です~

●チャイチャイさん●
はさみや爪きりなど、うちも最初は興味なさそうだったので
安心していたら…やはりダメでした~~!!
自我の芽生えと共に危険も隣り合わせなお年頃です~。

●ともともさん●
ひょえーー!娘ちゃんの可愛いお顔が
無事でよかったですね~!!
それにしてもおにいちゃ~ん(笑)
笑っている場合じゃ~ないぞぉ~!!(^_^;)
子どもってある年齢になると
一人より二人~♪とみんなで怖いものなしに
危険なことをしますもんねえ…。

息子も3歳になったので、だいぶ物分りもよくなってきました。それでもたま~にお姉ちゃんの教科書やノートに書こうとするので、必死でとめますけど(^。^) 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

