子育て絵日記 『くるくるDAYS』

   1歳児マメ子の子育て絵日記。ベビーサイン育児のエピソードも♪

2017-10

スポンサーサイト


食べるのサイン

ぎゃーーーー!!
昨日の日記を楽しみにして下さっていた
読者の皆さまごめんなさ~~い!!(>_<)
うっかりハチベエな私は、日付を間違えて記事をアップしてました~!
ああ~ん!バカーン!!

さて、気を取り直して、今日はベビーサインのエピソードを。
『食べる』のサインのご紹介です。
これは日常的によく使うサインなのでとても便利!
マメ子もすっかり使いこなしているようです…。

食べるのサイン1・2
食べるのサイン3・4



急かさないで~マメ子~!!
ただでさえ、母はお料理が苦手なんだよう~。。。

ベビーサインについては以下のサイトで紹介されています

NPO法人日本ベビーサイン協会
NPO法人日本ベビーサイン協会


:*:・。,☆゚'・:*:・。, ☆,。・:*:・。,☆゚'・:*:・。, ☆,。・:*::*:・。, ☆,。・:*:

ranking-please.gif





 (クリック後の画面のENTERを押して下さい♪)
↑昨日の分もクリックのご協力お願いします~!うわ~ん!!↑

まだ駆け出しのブログです。
皆さまのクリックが更新の励みになります!
ぜひご協力お願い致します!!


右覧にも参加中のランキングを紹介しています。
お時間のある方はぜひクリックお願いします♪



:*:・。,☆゚'・:*:・。, ☆,。・:*:・。,☆゚'・:*:・。, ☆,。・:*::*:・。, ☆,。・:*



スポンサーサイト

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

コメント

姫もおなかが減ると自分ローチェアーに座り「まんま まんま!」とプレッシャーをかけますよww

これもベビーサインですよね?ww

ベビーサインって便利ですね^^
うちは田舎なのでベビー向けの習い事はスイミングのみ。
都会?だと、マッサージ、リトミック、英会話にヨガまであるのに!
環境の違いに( ・ω・)ノ――――――――――――――@ ショボボボボーーーン

マメ子ちゃん、どれくらいサインを覚えてるんですか?
どんどん出てきますね~!!すご~い!!
今「イタイ」だけを教えてるんですが、いろいろ教えても混乱しないんでしょうか???

babyちゃんにとって、食って大事なのでしょうね。我が家の姫も殿も最初に覚えたサインはミルクちょうだいとオイシーでした。今では4歳・2歳になってますが、相変わらず「おなかすいた~」「もっとちょうだい」っていってます。
私自身、子供に携わる仕事をしていて、1歳のお子さんたちと過ごしてますが、お子さんの食に対する意気込みはスゴイ!!11人居ると自分の分がなくならないかと、「ウォーー」といってます。ベビーサインを取り入れると、声のトーンも下がるかな(^^)

お返事>

●かんなパパさん●
かんなちゃん自分でローチェアに座ってくれるんですね~!
しかも、まんままんま♪って催促するんですか~♪可愛い(^^)♪
かんなちゃん…サイン通り越して賢いお子さまじゃないですか~!
うちのマメ子もかんなちゃんを見習って欲しい(^_^;)www

●にゃーさん●
ベビーサインは今後あちこちの地域に
お教室が増えていくと思いますよ~!
ベビーサイン協会のHPにも全国の教室一覧がのってるので
もしかしたら近場にあるかも?!
なかったら私が飛んでいって教えたいくらいです~!

●ゆとママさん●
マメ子はベビーサイン歴半年。
1歳3ヶ月の現時点で30くらいのサインを使ったり
理解したりしています♪
最初は一方的に私がサインを見せている状況だったのですが
1歳を過ぎたあたりから、急にマメ子のほうから
サインで会話しはじめるようになって・・・!!
めちゃくちゃ楽しいです~~(^^)
最初は2~3個のサインを繰り返し教えるのがおススメ!
(あんまり飛ばしすぎるとママが疲れて挫折しちゃいますwww)
1歳未満のお子様にはミルクや帽子などの
固有名詞のサインのほうが赤ちゃんの覚えが早いですよ~(^^)♪

●ともともさん●
子どもって食べる!寝る!遊ぶ!が中心ですよね~w♪
マメ子は偏食家なので、なんでも食べてくれる子に
育てていくのに必死ですぅ~(^_^;)食育が気になるこの頃…。

ともともさん、ベビーサインぜひお仕事でも実践して下さい♪
最近では0~2歳児クラスにベビーサイン育児を取り入れて
実践している保育園が増えてきているんですって(^^)♪
私自身、ベビーサイン育児をしていて
ああ~保育士時代に出会っておけば~!と思うくらい
家庭だけでなく園生活にも向いているサインが多いです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

