子育て絵日記 『くるくるDAYS』

   1歳児マメ子の子育て絵日記。ベビーサイン育児のエピソードも♪

2017-05

スポンサーサイト


ポルタLOVE!

ポルタLOVE!1.2

ポルタLOVE!3・4



NHKの教育テレビがか~なり好きな私…。
幼い頃から、このチャンネルだけは
毎日欠かしたことがありません!!(←無駄な自慢。)

あまりテレビを見せすぎると
おこちゃまには良くないという話もあるので
ぐぐ~っと我慢して1時間程度におさめていますが
どうしてもはずせない番組があるときは
録画してまで見てしまう私…。

ちなみに、余談ですが
教育テレビで昔、『パンを踏んだ娘』という人形劇があり
あまりにもオドロオドロしい映像と
黒魔術のような『パンを踏んだ娘~地獄へ落ちた~♪』という
なんとも後味の悪いメロディーが、今でも忘れられません。

知っている人…いるかなあ?www

スキマの国のポルタは、かなりの癒し系アニメです。
テーマ曲がへんてこりんで可愛いですよ~おすすめ!

:*:・。,☆゚'・:*:・。, ☆,。・:*:・。,☆゚'・:*:・。, ☆,。・:*::*:・。, ☆,。・:*:

ranking-please.gif




 (クリック後の画面のENTERを押して下さい♪)
↑ランキング1位!ポルタの歌が解明できないまま数ヶ月経ちます…。↑

まだ駆け出しのブログです。
皆さまのクリックが更新の励みになります!
ぜひご協力お願い致します!!


右覧にも参加中のランキングを紹介しています。
お時間のある方はぜひクリックお願いします♪



ママぱ~ぷる絶賛発売中!
 ママぱ~ぷる絶賛発売中!
 マメ子がモデルとして誌面に登場!
 そしてYUKKYのベビーサインコラム&4コマも掲載!
 奈良県内のコンビニ&書店でお求め下さい♪

デジタルぱ~ぷるにて『キラキラ★ベイビー』好評連載中♪



:*:・。,☆゚'・:*:・。, ☆,。・:*:・。,☆゚'・:*:・。, ☆,。・:*::*:・。, ☆,。・:*:
スポンサーサイト

コメント

「ポルタ」ねぇ~。可愛い音楽流れるよね♪
このナレーションは「北の国から」の純くんこと吉岡秀隆って
知っていたな??

録画して見るほどの外せない教育テレビの番組って・・・何だ??
知りたい!知りたい!

私も教育番組好きさ~v-238
夕方(17時半くらい)になるとチャンネルをセット(笑)
忍たままでノンストップだわーv-221

ポルタもたまに見るかなーv-10
体がペラペラでおもしろいよね( ^▽^)
登場キャラもかわいらしいしv-218

『パンを~』は、ストーリーは知ってるけど
(水たまりを越えるのに靴が汚れるからと、パンを置いて踏んでいくやつ?)
テレビはどうかなー
見たことがあるようなないような。。。v-474
水たまりに落ちてからの映像がこわそうだね( ; ̄ω ̄)

ポルタ・・・スイマセンわからないです。

教育テレビはママがHDに録画したものしか見れないので・・・
きっとママか姫のどちらかと波長が合わないのかな?ww

見たことある~~~!!でもあたしが見たのは人形劇ではなく影絵みたいな絵やった気がします。

あたしもNHK教育番組好きです。うちはテレビつけっぱ(^^;)
いないいないばぁ~にはじまり忍たままでずっとNHKです・・・。
あたしは「にほんごで遊ぼう」が大好き♪です。
その時間はもう楓BOYはテレビ見ずに遊んでます(^^;)

ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

「パンを踏んだ娘」の件、娘に話しをすると・・・
「知ってる~見たことあるで~なんか怖かったよなぁ」って。
早速、ネットで検索し見ました。
♪パンを踏んだ娘~~パンを踏んだ娘~~パンを踏んだ罪で~
 地獄に堕~ち~た~♪って・・・
メロディも歌詞もめっちゃさぶイボ出たよ ( ̄_ ̄|||) どよ~ん
影絵みたいなやつでそれがまた怖さ倍増。
ハエの羽をちぎったり虫をピンでさしたりして喜んでる娘。
それだけでもかなり怖かったです。
子供が見るにはちょっと・・・と最初は思いましたが
こういう話はもっと見せるべきとも思いました。
あまり小さいお子ちゃまは夜泣きするかもしれないので
小学校低学年くらいがいいのかな?
他にはっきりとは覚えてないのですが教会に赤い靴を
履いていった女の子がみんなに白い目で見られ靴が
勝手に踊り続けてぬげなくなり女の子の踊りを止めるには足を
切断しなければならないとかいう話・・・
あれも何年か前に偶然見たけど怖かったよなぁ。
この話の題名、わかる方いらっしゃったら教えて下さい。

ところで今日は木曜日なのでYUKKYお奨めの「ポルタ」を
見ようと番組欄を見ましたが見つけられず・・・
奈良限定? そんなことないよね?
何時からやってるのでしょうか???



私もです。

私もチビ達と一緒になって、見てます。(朝も夕方も)
小さい頃からテレビっ子なので・・・。
ミウもかなりのテレビっ子!!!
アンパンンなら飽きずに何時間でも見てます。(駄目親i-202
たまに、見たい番組があるとミウと喧嘩になります。
ドラマなら一緒に見てくれるんですけどね。。。
ポルタって週1回しかないんですかね??
たしか、ぐるぐるお母さんが終わった、わずか5分ぐらいしか、ないんですよね。。。
見逃しちゃいそうi-201

>お返事

v-354パンを踏んだ娘の大反響!皆さんご存知なのですね~!嬉しやビックリ!v-344たくさんのコメントありがとうございますv-354

●つららちゃん●
そうそう。純くんの声に癒される~!
あのナレーションは適役だと思うわ!
録画してまで見たい番組…その日によるんだけれども
おじゃる丸とか…
ヒュードロ組とか…
ガンコちゃんとか…イロイロやわ(笑)

●みかりん●
おおっ!みかりんも教育テレビフリークとは♪
ポルタ可愛いよね~うふん♪
パンを~のストーリー!それそれ!それだわ!
みずたまりに靴が濡れるのが嫌とかなんとか…。
なんてわがままな娘なんだ~…!!

●かんなパパさん●
ポルタ未経験ですか!
ぜひぜひママさんに頼んで一度録画してもらってくださいw
なかなか味のある番組ですよ~!

●マミやん●
にほんごであそぼ!私も好き~!
あの子役たちってすげーレベル高いよね~。
早口言葉とか…大人でもできない(^_^;)

●ち~さん●
調査報告ありがとうございますうう!!
そうそうそう!!これこれこれ!!(大興奮!)
影絵でしたか…それで恐怖度アップだったのね~。
幼き私のトラウマになる要素満載ですねwww
赤い靴の話も聞いたことあるある!
なんて名前なんだろう…。
子どもって本能として残酷なものが好きらしいです。
それをこういうお話などで満たすことで
犯罪に繋がらないとかなんとか…
そういうお話を講演会で聞いた事あります。

あ!ポルタは木曜の夕方4:15~20です♪

●めぎゅさん●
アンパンマンの相関図ってけっこう複雑で面白いですよね~!
いつもナゾなのがチーズだけ喋れないことwww
ミウちゃんドラマを一緒にみてくれるのか~~♪
マメ子はドラマはテーマ曲だけ興味あるみたいで
本編は無視してます~~(-_-;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

