子育て絵日記 『くるくるDAYS』

   1歳児マメ子の子育て絵日記。ベビーサイン育児のエピソードも♪

2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全て私です

お返事は?

お返事は3・4



やーっと新姓に慣れたところで

『奥さ~ん』

『おかあさ~ん』

と呼ばれ続けたもので…。

旧姓だった頃を遠い目で懐かしむ、今日この頃。

:*:・。,☆゚'・:*:・。, ☆,。・:*:・。,☆゚'・:*:・。, ☆,。・:*::*:・。, ☆,。・:*:

ranking-please.gif




 (クリック後の画面のENTERを押して下さい♪)
↑ランキング1位!皆さまの毎日の応援クリックに感謝!↑

まだ駆け出しのブログです。
皆さまのクリックが更新の励みになります!
ぜひご協力お願い致します!!


右覧にも参加中のランキングを紹介しています。
お時間のある方はぜひクリックお願いします♪



ママぱ~ぷる絶賛発売中!
 ママぱ~ぷる絶賛発売中!
 マメ子がモデルとして誌面に登場!
 そしてYUKKYのベビーサインコラム&4コマも掲載!
 奈良県内のコンビニ&書店でお求め下さい♪




:*:・。,☆゚'・:*:・。, ☆,。・:*:・。,☆゚'・:*:・。, ☆,。・:*::*:・。, ☆,。・:*:


スポンサーサイト

コメント

(* ^-^)ノおはよーございます♪

うんうん、わかりますわぁ。
そしてそのうち○○ちゃんのママとか
○○さんの奥さんと呼ばれる事に
だんだん疑問を持つようになるんですよぉ~。(>_<。)
奥さんとママをやってれば仕方ないけど、
下の名前で呼ばれる事って少なくなりますものね。
私はもっと自分を主張したいなとも思いますねぇ。
なので、子供や旦那関係じゃない友人を作る事も忘れませんよ☆
応援\_ρ(^0^*)ポチッ♪

私なんて友達はいまだに旧姓で呼ぶ子のほうが多いよぉ!
YUKKYは私が結婚したら下の名前で呼んでくれるたから、「すげ~(>_<)」って思ったよ☆サンキューv-344

私は最初、病院とかで先生に「お母さん」って呼ばれるのが違和感あったわぁ。「あ、そうか、この子のお母さんか」みたいな(笑)

僕は逆に今でも妻が「もしもし・・・○○ですけど←自分の姓」って話してるのを聞いておぉっ!そっか!もう同じ苗字なんだwwって・・・

確かに子供中心の生活になってますから気付いたらパパさんママさんになってましたね。

お返事

●NANAさん●
そうそう!そうなんですよね!
マメちゃんのママ~ってすでに定着してますw
そうかあ~女を忘れない意味でも
名前をたくさん呼んでもらわねば!!
新しい友達を作るのも楽しみです♪

●よねっち●
ず~っと旧姓があだ名みたいだったもんねえ…。
でも、案外名前で呼ぶのに抵抗なかったわwww♪
出産後すぐに、お母さんって呼ばれると
なんかくすぐったいよね~!!わかるわあ~!

●かんなパパさん●
新鮮なご夫婦で良いですねえ~♪うらやましい!
私は電話に出る際、『もしもーし』と言ってますw
これなら間違いないだろうと思って・・・www

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。