子育て絵日記 『くるくるDAYS』

   1歳児マメ子の子育て絵日記。ベビーサイン育児のエピソードも♪

2017-05

スポンサーサイト


代われるものなら…親ゴコロ

代われるものなら…1・2
代われるものなら…3・4




生後半年くらいに
ものすごいアトピー症状が出たマメ子(母乳だったので)。
血液検査でアレルギっ子と判明して以来、
今のところは除去食で乗りきっています。

色々な食品にアレルゲンが入っていないかをチェックしたり
慣れない手料理でのマメ子の除去食作りには慣れてきたのですが…

やはり、マメ子が他の子の食べ物を欲しがったり
可愛いワンコに触りたがる瞬間は

『マメ子がアレルギーじゃなかったらなあ…。』

と、せつな~い気持ちになります(T_T)

同じアレルギっ子を持つママさん&パパさん!
子どもと向き合う機会を、より与えられているという意味で
それはそれで私たちも『親育て』されている
良い機会なんだと思いましょうね(^^)♪

私も最初は泣いたり悩んだりしましたが
アレルギっ子の大好物はママとパパの笑顔で~す(^_^)v
のんびり、ゆったりアレルギーとつきあっていきまっしょい♪

:*:・。,☆゚'・:*:・。, ☆,。・:*:・。,☆゚'・:*:・。, ☆,。・:*::*:・。, ☆,。・:*:

ranking-please.gif




 (クリック後の画面のENTERを押して下さい♪)
↑ランキング1位!皆さまの毎日の応援クリックに感謝!↑

まだ駆け出しのブログです。
皆さまのクリックが更新の励みになります!
ぜひご協力お願い致します!!


右覧にも参加中のランキングを紹介しています。
お時間のある方はぜひクリックお願いします♪



ママぱ~ぷる絶賛発売中!
 ママぱ~ぷる絶賛発売中!
 マメ子がモデルとして誌面に登場!
 そしてYUKKYのベビーサインコラム&4コマも掲載!
 奈良県内のコンビニ&書店でお求め下さい♪




:*:・。,☆゚'・:*:・。, ☆,。・:*:・。,☆゚'・:*:・。, ☆,。・:*::*:・。, ☆,。・:*:




スポンサーサイト

コメント

(* ^-^)ノおはようございますっ♪

おはようございまーす♪(^ー^* )
マメ子さん、アレルギっ子なんですね。
うちは4人とも母乳でもアレルギーは出ませんでした。
3男と4女が離乳食の時期かな、
卵かけご飯を食べさせると
すこーし赤いポツポツが出ていましたけど、
様子を見ながら少しづつ与えていたら
2~3ヶ月もしないで出なくなっていましたね。
荒治療だったのかなぁ?( ∇ |||)
アレルギーっていつかそうやって治ったりする事も
あるんでしょうね。
今は親が食品などを気をつけてあげるのに
大変でしょうが、それも愛情のひとつとして
子供に通じると思います☆
マメ子さん、Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ
応援ポチ★

大豆に出ちゃってるのは辛いですね。
姫も卵と牛乳に出てしまってるので、基本的に市販のお菓子とかは食べさせませんでした。今は少しづつあげるようにしてるんですが・・・

大豆が×ってことは豆腐・豆乳・納豆などもNGなんですね。YUKKYさんも食事の無いようにものすごく神経使ってると思います。
あとは医者がよく言う「2歳ごろになると大体落ち着いてくる」って言葉を信じて待つしかないですね。

そうですね。
今は、かんなパパさんがおっしゃる通り、お医者さんの言葉を信じて待つだけですね。
先のことはわからないけど、できるだけのことをやっておけば後悔しなくてすみますものね。

今日も応援ポチ♪

そんなに、アレルギーがあったんですか??
大変ですね。パパの身内にも居ます!!
赤ちゃんの頃、何をあげていいか分からず、大変だったとか、今ではだいぶ治っていますが・・・・。
大豆が駄目って事は醤油、味噌とかも駄目なんですか??
知識不足ですいません。。。

うちの子は今のところ大丈夫なんですが、にゃーの家系はアレルギー体質多いです。にゃーもアトピーだったり・・・
これから先が心配(;・∀・)

友達夫婦のベビィが大豆、小麦、卵のアレルギーでママが精神的に参っちゃってマス。私は彼女に言葉をかけられず、ただ見守っているけれど、彼女が前向きに育児してくれることを願ってます。

「子供の大好物はパパとママの笑顔」って本当ですね!
YUKKYさんファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

毎度!!!
ぱーぷる見たよ!!
最初、どこかで会ったような??
と思っててんけど,98ページで
アッて!!!!気付いた!!!
まめ子ちゃんだったのね。。
漫画もスゴいね!!
また楽しみが増えたヨ!!

*レーシック、、どう??
そっちも、興味津々。。

YUKKYさんの親ゴコロ、すごーくよくわかります!
私も、親としてしてあげられることはいくらでもするし、それを辛いとも感じませんが、他の子と同じものを食べさせてあげれない、大好きな動物と遊べない、そんなわが子を見ていると切なーい気持ちになります。
「アレルギっ子の大好物はママとパパの笑顔」・・・ステキな言葉ですね☆  
アレルっ子ちゃんだからこそ、食べる喜びをより知ってもらいたい。お互い除去食づくりがんばりましょうね!

お返事>

皆さま~!アレルギーのお話に
たくさんの温かいコメントありがとうございますv-406v-352

●NANAさん●
うちのマメ子は卵の殻に
ふと手を触れただけでもアウト!って感じです~(-_-;)
卵かけご飯のおいしさをマメ子に伝えられないのは
とっても残念~~!!
おいしいですよね~アレ!

●かんなパパさん●
かんなちゃんもアレルギっ子なんですよね~…。
お互い、少しずつの改善を願って
長い目で見つつ、がんばりましょうね~!

●いき♂さん●
応援ポチありがとうです~♪
ほんと、お医者様の言葉を信じるしかないですが
神経質になりすぎず(あ、私の性格的になれないか~w)
のんびり付き合っていこうと思います♪

●めぎゅさん●
そうなんですよ~~(-_-;)
醤油や味噌も、種類によっちゃ~出ます...。
マメ子の場合、醤油や味噌には
あまり反応しないので薄味程度に使っています。
ほんと、調味料ひとつから選ばないといけなくて(>_<)
でも、こうしてめぎゅさんのように
アレルギーに対して理解を深めようとしてくださる方が
いらっしゃることに感激…♪ありがとうございます~!

●にゃーさん●
応援ありがとうございます(T_T)うるうる…☆
お友達ママさんのお気持ちすごーく良くわかります。
私もとことん落ち込んだので(^_^;)www
ストレスがたまらないように
お話相手になってあげてくださいね♪
私もママ友との楽しいお話にずいぶん気が楽になったので♪

●COMEカム!●
そうそう!私もカム掲載されてるぅ~♪って
見てたのよ~(^^)♪
あの写真を見て、私と気付くとは…!
さすがカムさんやなあ~!
何か賞品あげたいくらいやわ~w
レーシック…ふっふっふ☆
パパちゃんがいよいよ月末に挑戦するよ!
また報告するわ~♪

●ゲストさま●
お名前がなかったのでゲストさまという名称で
ごめんなさい~(^_^;)
おそらくmixiコミュの方??
本当に、アレルギっこだからこそ
食べることを大切にして
楽しんでもらえたらいいな~って思います(*^_^*)
その為にも料理の腕をあげねば~~!!
私の除去食、結構不評なのでwww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

