子育て絵日記 『くるくるDAYS』

   1歳児マメ子の子育て絵日記。ベビーサイン育児のエピソードも♪

2017-10

スポンサーサイト


君の名は

マメ子は『アヒルマニア』。
いつもガーガー!言いながら身の周りに
たくさんのアヒルを並べて遊んでいます。
お風呂場はラバーダックだらけで
全羽が入浴すると、まるで湖っぽい感じに…。

マメ子のお気に入りダックは
もちろん、この方です。

君の名は
 


はい、皆さんご一緒に~!

( ´Д`)/ 欧米かっっ!!
 

ダミ声といえども
ネイティブに近い発音が出来ているマメ子に
ちょっとジェラシーを感じる母なのであった…。
(N●VAに行かなくちゃ!!)

:*:・。,☆゚'・:*:・。, ☆,。・:*:・。,☆゚'・:*:・。, ☆,。・:*::*:・。, ☆,。・:*:

ranking-please.gif




 (クリック後の画面のENTERを押して下さい♪)
↑ランキング1位!皆さまの毎日の応援クリックに感謝!↑

まだ駆け出しのブログです。
皆さまのクリックが更新の励みになります!
ぜひご協力お願い致します!!


右覧にも参加中のランキングを紹介しています。
お時間のある方はぜひクリックお願いします♪



ママぱ~ぷる絶賛発売中!
 ママぱ~ぷる絶賛発売中!
 マメ子がモデルとして誌面に登場!
 そしてYUKKYのベビーサインコラム&4コマも掲載!
 奈良県内のコンビニ&書店でお求め下さい♪




:*:・。,☆゚'・:*:・。, ☆,。・:*:・。,☆゚'・:*:・。, ☆,。・:*::*:・。, ☆,。・:*:
スポンサーサイト

コメント

我が家のチビもそのアヒル大好きです。。
私の実家に置いてあるの(卵の中に隠れてるやつ)を見つけて、鳴かせてとよく、せがんでました。
チビが真似する姿はなんでもかわいいですよねぇ!!
色んなCMの真似をしていますが、それはちょっと・・・。というのもたまにあります。
でも、片言をやってしゃべっていた頃を振り返ると、日々、成長を感じますi-228

(* ^-^)ノおはようございますっ♪

あはは^^
あの歌って、耳につきますよねぇー☆
うちの子供たちもたまにみんなで合唱しています。(^∇^;)
そうそう、
私も英会話に通いたいって思ってるんですよ~♪
今日も応援ポチです♪(*'▽'*)

わが風呂にもアヒル1匹いますが「隊長さん」と呼ばれてます。
ダミ声のほうは全く意識してませんでしたww

ダミ声。。。v-521

今日、遅ればせながらママぱ~ぷる立ち読みしました♪
「マメさん、何ていい顔するのかしら!?」って思いニヤニヤ、
最後の編集欄に「YUKKY」の文字を見つけてニヤニヤ。。

今後の活躍も楽しみにしてま~す!!

あのアヒルかわいいですよね(´▽`*)アハハ
我が家にもアヒルさんが1匹いますが、お風呂でチビに噛まれてかわいそう(;´Д`)

ネイティブな発音で、しかもだみ声(笑)
ん~、聞いてみたい♪

>お返事

●めぎゅさん●
やっぱり人気ものなんですね~!
ナンバーワンダックと言われるだけあって…☆
でもよ~くあの歌詞を考えてみると
子どもにはシビアすぎる内容ですwww

●NANAさん●
あの哀愁漂うメロディーがなんともクセになりますね!w
英会話…ほんと習いたいです。
新婚旅行はオーストラリアに行ったのですが
あまりにも英語がわからず夫婦で大恥かきました(-_-;)
マメ子に夢を託すしかないかしら・・・。

●かんなパパさん●
アヒル隊長!
うちにもあります~色んなアヒル隊長が。
最近はこのFC2ブログのマスコットさえ
うちのアヒルに思えてくる今日この頃…。

●ayaya●
ニヤニヤしているayayaの姿が
目に浮かぶ・・・www
早速チェックしてくれてありがとう~!

●にゃーさん●
うちのマメ子も、アヒルを口に入れたり
投げたり踏みつけたり…と、手荒な遊び方をしています(-_-;)
でも、めげないアヒルたち…!えらい!

●いき♂さん●
すんごいダミ声でびっくりしますよ!きっと!w
ちなみに私が普通に『アフ●ックちょうだい~』というと
無視するくせに、ダミ声でお願いしてみると
すんなりと渡してくれます。弄ばれる母・・・。

あひるちゃーん!

こんにちは(^▽^)
マメ子ちゃんはがーがーちゃんが好きなんですね~♪

実は私はトラウマがあり苦手・・・。
中学生くらいの頃、夢の中であひるを飼っていて
そのあひるをシャワーしたらシャワーのお湯が熱くて
あひるが卵の白身みたいに固まっていっちゃって
「あわわわわわー!!!」とぱにくる夢を見たんですよ(笑)
それからちょっと苦手・・・(爆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

