子育て絵日記 『くるくるDAYS』

   1歳児マメ子の子育て絵日記。ベビーサイン育児のエピソードも♪

2017-08



YUKKY30の質問に答える。の巻

私を知ってどうする気ぃ~(笑)?


YUKKYの自己紹介として
30の質問に答えてみました。

お暇な方はどうぞご覧下さいませ~。
***********************


01・名前

YUKKY(ゆっきぃ)

02・HP名の由来

マメ子のくるくるのくせっ毛から(笑)

03・住んでる所

奈良の田舎地帯です~(コンビニまで車で30分かかる!)

04・誕生日・年齢

1978年4月16日生まれ。三十路カウントダウンな28歳です。

05・星座

おひつじザ!

06.血液型

私もパパちゃんもマメ子もO型

07・身長&体重

151センチのチビっこ。体重?アハハーン♪(笑)

08・足のサイズ

22.5~23センチ

09・解れば3サイズ

幼児体型(笑)

10・基礎化粧品

アルビオンとSK-Ⅱ。

11・携帯の機種

auのW43CAの白×ブラウン。
(携帯のチェックは1日1~2回なので持ってる意味がない。)

12・家族構成(ペットも)

旦那の実家で完全同居しているので大家族です!

★祖父(7●歳)
★祖母(7●歳)
★父 (5●歳)
★母 (5●歳)
★パパちゃん(28歳)
★YUKKY(28歳)
★マメ子(1歳)
★ジュリー(雑種犬)
★鯉(数匹)

13・性格

めったに怒らないノーテンキな性格

14・趣味

ネット検索・NHK教育番組を見る・スクラップブッキング

15・特技

手遊び、歌遊び。

16・資格

★英検3級
★簿記3級
★保育士・幼稚園教諭資格
★華道・茶道・琴曲資格
★スクラップブッキング講師資格
★ベビーサイン講師資格(←今冬に取得予定!!)

17・好きなブランド

ヴィヴィアンウエストウッド

18・好きな食べ物

チョコレート・イクラ丼・かにみそ・鶏肉

19・苦手な食べ物

甘酢の食べ物


20・好きな音楽

渋谷系・ヒーリング系

21・好きな作家

よしもとばなな・江原啓之・江國香織・いしいしんじ

22・好きな映画orテレビ

NHK教育テレビは毎日欠かさず!
LEON・木更津キャッツアイ・ジョゼと虎と魚たちなどなど。

23・好きな芸能人

女性ならYUKI・ほしのあき・YOU・パフィーの亜美・ベッキー
男性なら永瀬正敏・岡田準一・翔やん。
最近、山下智久君の瞳にドキッ☆としたりも・・・。

24・今欲しい物は?(お金以外で!)

wiiリモコン(ゼルダがやりたい!)

25・パソコンはデスク?ノート?

NECのデスク型。

26・何か(誰か)に似てますか?

YUKIやaikoに似ていると言われます。
外人ならビョークかしら?
めがねをかけると『チューヤンだ!』(@電波少年)と言われます。


27・人からよく言われる言葉は?

『色んなことやってるなー』
『歳、いくつ?』

28・自分は○○系だ!!○○は?

何気にオタク系…?

29・イラストの描き方は?

普通のペンで下絵を描いてからPCにスキャン。
フォトショップで色付けしていますが
フォトショップの使い方がまったくわかりません!
誰かレクチャーしてくださーい!!
小学生の頃の夢はマンガ家!だったのですが
以来、技術も絵心もまーったく成長していません。
イラストに関しては、ど素人です。
たまに変てこな構図になっても許して下さーーい。

30・ついやってしまう癖

マメ子にチュウ♪(最近は嫌がられている)


*****************************

2007年2月現在。 

 | HOME | 

FC2Ad

