子育て絵日記 『くるくるDAYS』

   1歳児マメ子の子育て絵日記。ベビーサイン育児のエピソードも♪

2017-08

スポンサーサイト


『帽子』のベビーサイン

帽子のサインは頭を軽くポンポンと触れるカタチ。
比較的に覚えやすいサインです☆

マメ子もこのサインは教室で習ってすぐに覚えました。
私やパパちゃんがよく帽子をかぶるので
親しみやすいサインだったのかな??

マメ子に帽子を購入してあげると
喜んで『帽子!』『帽子!』のサインを繰り返しました☆

今日は、そんなマメ子と
お買い物に行った時のエピソードです…。

『帽子』のベビーサイン1・2

『帽子』のベビーサイン3・4



そのお兄さん、帽子の下は
    スキンヘッドだったんですよ…( ̄□ ̄;)!!


その場で慌てて『オニーサン素敵な帽子ダネ~!!』

と、帽子を強調しましたが。
(あまりにもテンパってしまい、発音がシャチョサーン風。)

いや~まさか、我が子に
『コラッ!見ちゃいけません!!』的なツッコミを
する日が来るとは思ってもみませんでした。。。

お兄さん、困惑して赤面していたなあ…。ご、ごみん…!

ベビーサインについては以下のサイトで紹介されています

NPO法人日本ベビーサイン協会
NPO法人日本ベビーサイン協会


:*:・。,☆゚'・:*:・。, ☆,。・:*:・。,☆゚'・:*:・。, ☆,。・:*::*:・。, ☆,。・:*:

ranking-please.gif





 (クリック後の画面のENTERを押して下さい♪)
 おかげさまで現在1位いつもありがとう! ↑

まだ駆け出しのブログです。
皆さまのクリックが更新の励みになります!
ぜひご協力お願い致します!!


右覧にも参加中のランキングを紹介しています。
お時間のある方はぜひクリックお願いします♪



:*:・。,☆゚'・:*:・。, ☆,。・:*:・。,☆゚'・:*:・。, ☆,。・:*::*:・。, ☆,。・:*:
スポンサーサイト

コメント

帽子って子供にとってわかりやすいものなんでしょうね。姫も「ぼーち、ぼーち」って言います。それと外に遊びに行きたいときはコートを着ようとしたり帽子を被ろうとします。

すごいわかりやすいサインですね。

スキンヘッドのお兄さん、赤面するとはかわいいじゃないですか( ̄ー ̄)
うちのチビども(2年生はまだまだチビだが、6年生はもうチビではないなぁ^^;)は、小学校に入って登下校の制帽が義務になって以来、帽子=邪魔なものになってしまった様子(^^;
家ではいつも部屋の隅っこに捨てられています。

うちの子はみんな帽子嫌いで、冬は困りました(-_-)
でも帽子のサインは子供にとってすごく簡単でいいですね。

サインか~~もう1歳6ヶ月になると話はじめたから・・・・いらないかな~~??

>お返事

●かんなパパさん●
ぼーち♪って言うんですか~!可愛い~!
お外へ出たいのをコートをきて
アピールするだなんて…(*^_^*)
思わず抱きしめたくなっちゃいますね!

●いき♂さん●
も~、かなりビビリましたよ~www
お兄さん、見かけによらず良い人そうだったので
ホッとしましたが、しつこく頭を指差して
帽子のサインを繰り返すマメ子…。
寿命が縮まりました(笑)

●はなっちさん●
うちのマメ子は意外にも
かぶり物が大丈夫なほうなんですよ~☆
勝ってに旦那や私の帽子を引っ張り出しては
自分でかぶって笑ってたりしますwww♪

●lan2さん●
お越しいただきましてありがとうございますー!
ベビーサインは6ヵ月~1歳半が対象年齢と
聞きますが、言葉を完全に習得する2歳すぎまで
使えますよ~!便利なツールです(^^)☆

YUKKYの絵日記みながら、みっちゃんにもサインをやってみてるところ。でも、根気のないママにはなかなか続かない・・・。
でも、最近バイバイっぽいしぐさもするようになったから、がんばって続けてみるわー☆

>お返事

●よねっち●
簡単なサインから始めるといいよ~(^^)
協会の公式ページとか参考にしてみてね☆
みっちゃんもこれからが開花どき♪
お互い無理せず楽しい子育てしていこうね~♪

うける~~~(笑)
いいねマメちゃん、のりのりじゃん(★´エ)人(エ`★)

お兄さんを威嚇するマメちゃん、
リアルに見たかったな~~v-10
・・・関係の無い第三者として(≧ω≦。)プププ

あ、そだそだ
遅くなりましたが、
というか事後承諾になっちゃうんだけど
マイブログリストに追加させていただきました~

お返事>

●みかりん●
マメ子の激しい『あんた!それ、帽子やろ!』攻撃…。
お兄さんはワケがわからず、オロオロしてたわ(笑)
見せたかったなあ~みかりんにも!

リンクありがとう♪
みかりんのもリンクしとくね~☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

