子育て絵日記 『くるくるDAYS』

   1歳児マメ子の子育て絵日記。ベビーサイン育児のエピソードも♪

2017-10

スポンサーサイト


『ねずみ』のベビーサイン

今日はベビーサイン『ねずみ』のエピソード…☆

ねずみのベビーサイン

ねずみのベビーサイン3・4



独身時代はずっとマンション暮らしだったので
ゴキブリにはよく遭遇していたんですけれどもね~…。
嫁ぎ先でのカルチャーショックのひとつでした(-_-;)

ちなみに田舎のねずみは
かなりの俊足なので
容易に捕まえることができません…うう~。

ベビーサインについては以下のサイトで紹介されています

NPO法人日本ベビーサイン協会
NPO法人日本ベビーサイン協会


:*:・。,☆゚'・:*:・。, ☆,。・:*:・。,☆゚'・:*:・。, ☆,。・:*::*:・。, ☆,。・:*:

ranking-please.gif




 (クリック後の画面のENTERを押して下さい♪)
おかげさまでランキング1位!ありがとうございます

まだ駆け出しのブログです。
皆さまのクリックが更新の励みになります!
ぜひご協力お願い致します!!


右覧にも参加中のランキングを紹介しています。
お時間のある方はぜひクリックお願いします♪



:*:・。,☆゚'・:*:・。, ☆,。・:*:・。,☆゚'・:*:・。, ☆,。・:*::*:・。, ☆,。・:*:
スポンサーサイト

コメント

ゴキブリがでただけでも引っ越したくなりますよね・・・。
やっぱり1軒屋はねずみ出やすいのかも。

うちは今のところゴッキーもねずみも出没してません。

ねずみ=ミッキーマウスって理解してるかもww

ねずみの実物は、その昔平屋建ての借家に住んでた頃(もう随分昔ですぅ)に見たっきりです。
うちの子らにとっては「ねずみ」=「ドラえもんの弱点」程度の認識でしょうかね(笑)

ゴッキーは私の弱点w
妻が居るときは、ゴッキー退治は妻に任せます♪

ゴキブリも嫌だけど、
ネズミも嫌ですね。
絵の中のネズミは可愛いです~

>お返事

●もろちゃんさん●
ほんと、ゴキブリだけでも
ウゲー(-_-;)って感じです。
不思議な事に田舎になるとゴキさんの
出現率の方が低かったりするんですよ~。不思議!

●かんなパパさん●
うらやましいーー!
ゴキもチューさんも居ない快適環境!
うちのマメ子にとっては
ねずみとミッキーマウスが
同じねずみだということのほうが
理解できないかもwww

●いき♂さん●
あら!いきさんはゴキが弱点ですか!
うちのパパさんと同じです(笑)
でも私も苦手なので
結局夫婦でキャーキャー言ったまま
見逃してしまいがち・・・(-_-;)

●ひかさん●
ねずみもお話や人形なら
全然オッケーなんですけれどもね~。
ハムスターも大丈夫なんですが
やはり、おおきなドブネズミさんを見たときは
卒倒しそうになりました(笑)

きゃ~っ! YUKKYさんランキング1位じゃないですかー!?
おめでとうございます☆★☆
確かに絵日記・・・面白いです(笑)。
イラストももちろん可愛いけど、ストーリーもほのぼのしててこっちまで幸せな気持ちになりますよ♪
これからも応援してますので、絵日記の創作がんばってくださいね!

>お返事

●わかばさん●
きゃ~っ!ありがとうございますぅぅ!!
絵日記楽しんでいただけて嬉しいです♪
今後アレルギっこ関連のマンガも書こうかなあ~
なあんて考えてますので
良かったらまた覗きに来て下さいね!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

